NMB48のメンバーとして大活躍中の山本 彩(やまもと さやか)さんが、本日2月24日(金)発売の「smart」4月号でロングインタビューに応じてくれました!

“さや姉”こと山本 彩さんの魅力を徹底解剖した綴じ込み写真集「NMB48・山本 彩 大解剖BOOK」。今回のニュースサイト「treasures(トレジャーズ)」では、スペシャルロングインタビューの一部を特別にご紹介します!

2016年5月にAKB48との兼任が解除され、NMB48としての活動に専念することになった山本さん。その後ソロデビュー、選抜総選挙で4位獲得、大晦日には「夢の紅白選抜」1位獲得と、良い波に乗っている様子。
ですが、今後の活動についてはドキッとする発言も飛び出しました。

―紅白選抜1位を獲得したその勢いで、総選挙でも1位を狙いたいという想いはあるのでしょうか?

「いやー……うーん。あんまり総選挙のことは考えてなくて、今は。一昨年の総選挙のときに、もう最後やなって思ってたんですけど、いろいろあって、じゃあ今回を最後にしようと思って去年出ることにしたので」

―開催が発表されてから考える?

「そうですね。でも去年は『365日の紙飛行機』でセンターをやらせてもらってから、チャンスが続いて挑戦した結果、総選挙でも4位という結果を残せたので、今年も勢いづけられるようなことをまずできたらいいなと思ってます」

総選挙が最後だなんて、もしや卒業間近!?
インタビュー内では、そんなファンの懸念もズバリと尋ねています。

―山本さんも、卒業について考えることはあるんですか?

「ありますね。具体的に卒業について考えるっていうよりも、明確な目標とか、やりたいことがないまま卒業するのは不安なので、その先にあるものを考えるようになりました。卒業を決めたメンバーにも『どういうことをするの? 』とか、『このあとどうするの?』ってまず聞いてます」

―山本さんが卒業後にやりたいことは、やはり音楽ですか?

「そうですね、音楽をやっていきたいです」

折りしも先日、小嶋陽菜さんがAKB48を卒業したばかり。ですが、この言葉を聞く限り、さや姉の卒業はもう少し先の話になりそうですね……。

ロングインタビューでは、他にもNMB48の近況や音楽活動での目標、プライベートでの抱負なども語ってくれています。さらに撮り下ろし写真や筆跡診断&顔相鑑定、一問一答なども掲載。
盛りだくさんの「NMB48・山本 彩 大解剖BOOK」は「smart」4月号83ページからご覧ください!

「smart」4月号の巻頭特集は「第一印象を変える方法50!」
新生活がスタートする春目前に、初対面での好感度を上げるファッションやしぐさなどをさまざまな角度から検証しています。

特別付録「ヘッド・ポーター プラス BIGサイズ腕時計」もセットです!

「smart」4月号は書店&コンビニでチェック!

 

Photography_KAZUTAKA NAKAMURA[makiura office]
Styling_TAKASHI TOKUNAGA
Hair & Make-up_RAISHIRO YOKOYAMA[Yolken]
Interview & Text_SONOKO TOKAIRIN

 ※誌面画像の無断転載はご遠慮ください

 

「smart」最新号のお知らせ