ゲランドの塩と瀬戸内産レモンのピールパウダーを練り込んでさっくりと焼き上げた爽やかな酸味がクセになる「ソルティ・塩レモン」(参考小売価格・税抜198円)

写真拡大

東ハトは、フランスのブルターニュ産ゲランドの塩を使ったクッキー「ソルティ」シリーズから、レモンの爽やかな酸味を加えた「ソルティ・塩レモン」(参考小売価格・税抜198円)を3月13日(月)から全国で新発売する。

【写真を見る】発酵バターの配合量を増やしてリニューアルしたソルティシリーズの定番人気商品「ソルティ・バター」(参考小売価格・税抜198円)も同日発売

「ソルティ・塩レモン」は、レモン果汁と瀬戸内レモンのピールパウダーを生地に練り込み、さっくりと焼き上げた優しい口どけのクッキー。ゲランドの塩の程よいしょっぱさがレモンの爽やかな酸味を引き立て、後引くおいしさが楽しめる。

また、定番人気の「ソルティ・バター」(参考小売価格・税抜198円)もリニューアルして同時発売。こちらは、発酵バターの配合量を増やして芳醇なバターの風味をより一層楽しめる上品な味わいに仕上げた。

爽やかなレモン風味と濃厚なバターの香りが楽しめる2つのフレーバー。春にぴったりな味わいの新しい「ソルティ」で大人のティータイムを過ごしてみてはいかが。【東京ウォーカー】