12星座別【2017年の美容運】 蠍座はフェミニン&セクシー路線が吉!

写真拡大

 2017年の美容運で重要なのは「流れの改善」と「イメチェン」です。リンパマッサージなどは効果が出やすくなるでしょう。ファッションは華やかでエレガントな印象がオススメですが、12月からはセクシー路線が注目されます。上手に時運を演出し、運気アップを目指してください。それでは12星座ごとに2017年の美容運をちぇくしましょう!

■牡羊座……エレガントさを意識したスタイルが◎
 美容運は正直イマイチといったところですが、1〜3月に大胆なイメチェンをすると、周囲にいい印象を与えることができます。ファッションにスカーフを取り入れたり、少し華やかな香りの香水をつけたりして、エレガントなイメージを演出するといいでしょう。また、ダイエットはあまり意識せず、ウォーキングをする、友人とスポーツをするなどして楽しく身体を動かすほうが、結果的に効果が出やすくなります。ただ、運気が安定してくる9月までは続けてください。

■牡牛座……「腸活」が運気アップのポイントに
 美容運は低迷中ですが、こつこつ続けることによって、6月後半〜7月にかけていい変化の兆しを感じることができるでしょう。オススメは「腸活」を積極的に行うこと。発酵食品や食物繊維で、内側からキレイになれる上、ダイエットにもつながります。腸のマッサージをして便通をよくすることで、髪や肌のツヤが違ってくるでしょう。オーガニックコットンのブラウスなど、自然の素材を使ったナチュラル系のファッションが好運気を呼びます。

■双子座……高級感のある華やかなイメージで
 2017年のイメージは「ひまわり」。パッと明るくて目立つようなスタイルがラッキーを運んできます。ゴールド系のアクセサリーやサングラスをして、ちょっと高級感のあるファッションを目指しましょう。メイクにも、ゴールド系やラメを取り入れてみてください。また、2017年は粘り強くなる年なので、少し根気のいるダイエット方法も長く続くでしょう。年始からヨガや瞑想を始めると、9月には効果が歴然と見えてくるはずです。流行りのホットヨガもオススメ。

■蟹座……食生活の見直しがダイエット成功の近道
 2017年前半の美容運は少々つらい印象。足を引きずるような重たさがあります。ファッションも、あまり目立つような服装は運気を低迷させるので、奇抜なものは避け、カジュアルな定番アイテムを選ぶようにしてください。プチプラなものを上手に使いこなしましょう。ダイエットは、食生活を見直すのが一番の近道に。間食の習慣をなくしてたまに高級なケーキを食べるなど、ごほうび扱いにすることで無理なく続けられます。諦めずに続けていけば、11月、12月あたりに結果が出てくるでしょう。

■獅子座……活動的なオシャレがラッキーに
 2017年の美容運は前半が好調。11月に見直しの時期がくるので、それまでは向上心を持って自分を磨いていきましょう。首やデコルテのマッサージを日課にすると、アンチエイジングに効果があります。ファッションのオススメは、パンツスーツのような活動的なオシャレ。フットワークの軽い「デキる女性」をイメージすると運気アップになります。メイクも甘すぎないクール系がいいでしょう。ダイエットに関しては、あえて人に「ダイエットする」と宣言すると結果を出しやすくなります。

■乙女座……「首から上」のアイテムをうまく取り入れて
 10月以降が美容運アップの時期。それまではあまり真面目になり過ぎず、楽しく美容を続けていきましょう。ファッションは、スカーフや帽子をうまく使った「首から上」のオシャレを。自然素材でできた、着心地がよくてリラックスできるスタイルがオススメです。流行りのビッグシルエットのニットなどもいいでしょう。また、レコーディングダイエットを始めると、自分をよく観察することができて大きな成果が期待できます。ダンスやマリンスポーツも魅力アップに。

■天秤座……気が緩んで食べ過ぎないように注意
 2017年は、少し気が緩みがちな年。「ま、いっか」という気持ちが大きくなり、ついつい食べ過ぎてしまうことに……。食生活の見直しをして、簡単に続けられるエクササイズを習慣にするといいでしょう。歯を磨くときにスクワットをするなど、「ながらエクササイズ」を取り入れて。先に着こなしたい服を買うのも効果があります。ファッションはジャケットやジーンズなどのマニッシュなアイテムを取り入れて、カッコいい女性を目指しましょう。

■蠍座……11月以降はセクシー路線が◎
 誕生日の頃から美容運がアップしてきます。年始からはレースやフリル、花柄など、女性らしいフェミニンなファッションがいい運気の流れを呼びますが、11月あたりからはガラリと変わって、蠍座が本来持っている女性的でセクシーな魅力を出していくのがいいでしょう。アイラインをしっかり入れるなど、目元の演出に力を入れると◎。また、スパに行ってリラックスをするのがオススメです。特にサウナに入って汗を流すことで、デトックスとダイエットが一度にかないます。

■射手座……水晶のアクセサリーが運気アップに
 2017年前半は、まずまずの好運気です。9月が運気のピークなので、目標達成を9月に持っていくといいでしょう。ファッションは、昔ながらの綿や麻などよりも、レーヨンなどの新素材を取り入れたファッションがオススメ。また、水晶がラッキーアイテムなので、ペンダントやブレスレットなど、アクセサリーとして身につけましょう。射手座は元来「ヒップ」に力を入れると女子力がアップするので、特にヒップアップのエクササイズを心がけてください。ジム通いや乗馬エクササイズのマシンも効果大です。

■山羊座……きちんとファッションがオススメ
 9月、10月にいい運気がくるので、ここに向けて自分磨きを頑張りましょう。ファッションはスーツやジャケット、襟付きのシャツなど、ちょっと堅い感じがオススメです。食後の歯磨きがラッキーアクションになるので、毎日歯ブラシを持ち歩き、歯のケアを怠らないようにしてください。緑黄色野菜やピクルスを積極的に摂ると、肌や髪にツヤが出て輝きが増します。またダイエットは、ジョギングやバレエエクササイズなどで骨盤矯正をしつつ行うといいでしょう。

■水瓶座……前半のうちに目標を決めて進んで
 2017年の水瓶座は前半勝負! 年の前半までにいろいろな目標を決めてください。後半はちょっと息切れ気味になりそうですから、リラックスを心がけましょう。ファッションはエスニックなボヘミアンスタイルがオススメです。メイクにはスカイブルーやパープルのカラーをうまく取り入れましょう。生野菜やフルーツで酵素をとると、美肌を手に入れられます。ダイエットはサプリメントの効果が出やすくなりますが、あくまでもサポート的な使用を心がけてください。

■魚座……夏頃の日焼け対策をしっかりと
 5〜7月が美容運アップの時期。2017年は日焼けをするとよくありませんから、日焼け止めや日傘などでしっかり対策をしましょう。また、黒のファッションがオススメですが、真っ黒はNGです。帽子やストールなどの小物など、ワンポイントで黒を取り入れてください。バングルやベルトのアクセント使いもラッキーに。メイクやネイルにはワインレッド、赤をうまく使うといいでしょう。ダイエットは、ダンスや大勢でのスポーツなど、楽しみながら身身体を動かすものが効果大です。
(リアン)