写真提供:マイナビニュース

写真拡大

アニメーション映画『怪盗グルー』シリーズ最新作が、2017年夏に日本公開されることが決定し、第1弾予告映像が16日、公開された。

前作の『怪盗グルーのミニオン危機一発』(2013)は、ミニオンを筆頭に愛くるしいキャラクターが縦横無尽にスクリーンを飛び出すアトラクション感抜群の3Dとストーリー、そして、日本語吹き替えキャストに笑福亭鶴瓶、芦田愛菜、中島美嘉、中井貴一を迎えたことで大きな話題に。全世界興行収入もアニメーション作品史上第7位を記録し、日本でも25億円と大ヒットとなった。また、ミニオンたちが怪盗グルーと出会うまでに何をしていたのかが明らかになった『ミニオンズ』(2015)では、日本で興行収入50億円を超えた。

シリーズ最新作では、グルーのほか、家族になったアグネス・イディス・マーゴの3姉妹、そしてルーシーの前に新たな最強のライバル・怪盗バルタザール・ブラッドが登場する。第1弾予告映像の中では、時代遅れの肩パッド入りのファッションに身を包み、マイケル・ジャクソンの「Bad」に合わせてマイケルさながらのムーンウォークを披露したり、チューインガムやルービックキューブを使って攻撃をしかけるなど、80年代風なスタイルで軽快に動き回るバルダザールの姿が確認できる。

バルダザールの狙いは一体何なのか、そして、グルーの相棒ミニオンたちは今作ではどんな大騒動を巻き起こすのか、期待が高まる。

(C)2017 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED