【心理テスト】LINEで返信したいメッセージは? 答えでわかる「すぐ落ちやすい女度」

写真拡大

 出会って間もない男性からいきなり、2人きりでデートをしようとか、交際をせまられたりしたら、戸惑ってしまいますよね。けれど、それはあなたが「すぐに落とせそうな女」だと見られているからかもしれません。今回は、あなたがすぐに落ちる女なのかどうかを探る心理テストを紹介します。

【質問】
 LINEですぐ返信したくなる内容は以下のどれ?

A:「○○って知ってる?」
B:「今、暇?」
C:「助けて〜!」
D:「今日ラーメン食べたよ」

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたのすぐ落ちる女度」
 LINEの返信のスピードは、あなたが恋に落ちるスピードをあらわしています。そこから、あなたが恋に落ちやすいかどうか、どんな人を好きになりやすいのかがわかります。

■A:「○○って知ってる?」……やや落ちやすい女
 何かを質問されたときにすぐ返信するあなたは、素直な人。「?」で終わるメッセージを送れば、必ず返信してくれるだろうという男性の思惑にまんまとはまってしまいます。そのため、やや落ちやすい傾向があるでしょう。特に、自分の知らないことをたくさん知っている男性を好きになりやすいようです。

■B:「今、暇?」……落ちる前に、よく考える女
 暇かどうか聞かれた場合、もしかしたら何かのお誘いかもしれません。相手の都合があるだろうから、すぐに返信してあげなくてはいけないと思うあなたは、思いやりのある人です。しかし、そうかといってすぐ恋に落ちるわけではありません。実際相手と付き合うかどうかは、時間をかけて冷静に考えてから決めるでしょう。

■C:「助けて〜!」……簡単には落ちない女
 助けを求めてくるのは、何か大変なことが起こったからでしょう。このメッセージにすぐ返信するあなたは、とても常識的な人です。恋愛を真面目に考えているので、そう簡単には恋に落ちないでしょう。もし男性から食事に誘われたりしても、いきなり2人きりでなく、まずは大勢で行こうと提案し、様子を見るはずです。

■D:「今日ラーメン食べたよ」……すぐ落ちる女
 どうでもいい内容のメッセージにもすぐ返信するあなたは、よほど恋に飢えているのかもしれません。恋人さえできれば、今の生活ががらりと変わり、幸せになれるはずだと夢見ているのでしょう。あなたは、誘われたらすぐ落ちます。男性から、落としやすそうな女だと軽く見られている可能性がありますので、ご注意を。

 軽く見られれば遊ばれてしまいますし、ガードが堅ければ声をかけてももらえません。そのバランスが難しいところです。しかし、落ちそうで落ちない絶妙な対応をとることができれば、異性を惹きつけるモテ女になれるはずです。
(紅たき)