男がゲンナリする女の口癖〜男が憎しみを抱く一言〜

写真拡大 (全4枚)

男性の頼りない一面やデキない姿などに遭遇してしまうと、イラッとして思わず余計なことを言ってしまいませんか。でも、その女性からの何気ない言葉が、実は男性を傷つけ、さらには憎しみさえも抱いてしまうことがあるのです。そこで、男性が憎しみを抱くフレーズ、『その考えは甘いでしょ』を紹介したいと思います。

男が憎しみを抱くフレーズ

どんな男性だってウイークポイントを持っています。しかし、それを手厳しく批判するようなことは絶対にしてはいけません。一気に立ち直れなくなるほど落ち込んでしまいますし、批判したあなたのことを憎み始めます。もし『その考えは甘いでしょ』というフレーズを気になる男性に言った場合、恋愛関係に発展するのは難しくなります。

男の立場がなくなる

男性はいつでも女性より上に立っていたい生き物です。女性をリードしたいし、色々と教えてあげたいと思っているのです。なのに、この『その考えは甘いでしょ』というフレーズは上から目線で、男性を否定する言葉です。ここまで言われてしまうと、男性の立場はなくなってしまい、怒りや憎しみといった、負の感情が沸き起こってしまうことでしょう。

人がいる前では絶対に言ってはいけない

さらに、一番やってはいけないのが、他の人がいる前で、この『その考えは甘いでしょ』というフレーズを言ってしまうことです。このシチュエーションで言われてしまうと、男性のプライドはズタボロ状態となってしまうのです。つまり、大勢の人たちの前で、自分がダメ人間の烙印を押されてしまうことになるので、男性にとってみれば地獄に突き落とされた感覚に陥るのです。そして、あなたのことを“敵”だと認識してしまうのです。

 

男性をうまく立ててあげる女性こそが、モテる女性の真髄です。うまくコントロールしながら、相手が上に立っているかのように扱ってあげることが、男性の心をつかむテクニックなのです。