電通は6月10日、電通グループ、電通デジタルと共に、メタバースをはじめとする3D空間メディア、イマーシブ(没入型)メディアが生活者に与える心理的影響やマーケティング効果を分析していることを発表した。その第1弾として「ブランドイマーシブタイム」という指標を提唱し、顧客企業のマーケティングへの活用に向けて検証を進めることを明らかにした。「ブランドイマーシブタイム」と「ブランド好意度」の相関○メタバースの市場規
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電通は6月10日、電通グループ、電通デジタルと共に、メタバースをはじめとする3D空間メディア、イマーシブ(没入型)メディアが生活者に与える心理的影響やマーケティング効果を分析していることを発表した。その第1弾として「ブランドイマーシブタイム」という指標を提唱し、顧客企業のマーケティングへの活用に向けて検証を進めることを明らかにした。「ブランドイマーシブタイム」と「ブランド好意度」の相関○メタバースの市場規