スタバ持つ「特別感」は「矛盾」が作っているのではないか。スタバの歴史をたどりながら、どのように現在に至っているのかを考える(写真:photok/PIXTA)日本で3番目に多い飲食チェーンなのに、令和の今もわれわれ消費者に特別な高揚感を与えてくれるスタバ。ブランディングやマーケティングから見ても、一貫した理念や戦略があるように思えるが、実は「コーヒーを大切にしてきた歴史がある一方で、人気商品は、コーヒーとは正反
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
スタバ持つ「特別感」は「矛盾」が作っているのではないか。スタバの歴史をたどりながら、どのように現在に至っているのかを考える(写真:photok/PIXTA)日本で3番目に多い飲食チェーンなのに、令和の今もわれわれ消費者に特別な高揚感を与えてくれるスタバ。ブランディングやマーケティングから見ても、一貫した理念や戦略があるように思えるが、実は「コーヒーを大切にしてきた歴史がある一方で、人気商品は、コーヒーとは正反