俳優業への転身に意欲的なトム・ブレイディと妻のジゼル・ブンチェン

写真拡大

 ブラジル出身モデルのジゼル・ブンチェン(34)の夫トム・ブレイディ(37)が、28日、崖から飛び降りる映像を公開した。ジゼルはファストブランドのH&Mで2014年夏、広告モデルを務めたことでも知られ、米誌フォーブスが発表した「スーパーモデルの長者番付2014年版」では堂々の4700万ドル(約48億円)で第一位にも輝いている。

 現役のアメフト選手として活躍中の夫トムは、家族と友人で行った休暇の際に崖から飛び降りる姿を収めた映像を投稿してファンを驚かせた。

 ジゼルとみられる女性が「本当に飛ぶの?」とトムに話しかけた後、息子や友人達が集まる中、トムが勇気を振るいたたせて崖から飛び降りる瞬間が捉えられており、飛び降りる瞬間はスローモーショーンの演出がなされている。

 しかしながら、自身のフェイスブックに投稿されたその映像には「もう二度としたくない」とコメントが添えられていたことから、今回の挑戦がかなり過酷だった事を物語っている。

 そんなトムはアメフト選手としてのキャリアを引退した後に、俳優として活躍しており、ハリウッド進出も考えているとみられていることから、今回の崖からのダイブは俳優業への良いピーアールとなったともいえる。

 ある関係者は

「トムは現在37歳で、アメフト選手としては残り数シーズンしか残っていないことを知っています。彼は将来のことを見越しており、自分が俳優として生計を立てる必要があると考えています。スーパースターというポジションが染み付いていますからね。スーパーボウルで勝利を収めた後、アメフトとは異なる新しいことにチャレンジしたいと考えているのです」

 と明かしていた。

 トムはすでに今夏に公開予定の映画『テッド2』、『アントラージュ オレたちのハリウッド』への出演を果している。

(Text:Gow!Magazine)