一体、誰が恋に落ちるのか?
 - Stuart Wilson / Getty Images

写真拡大

 昨年11月に製作が発表された映画『トイ・ストーリー4』は、前3部作の続きではなく、ロマンチックコメディーになると、ピクサー・アニメーション・スタジオのトップであるジム・モリスがDisneylatino.comのインタビューで明かした。

 多くのファンが『トイ・ストーリー3』の完璧なエンディングに満足しているということもあり、11月の製作発表時には驚きの声も多く上がったが、モリスは今回のインタビューで「新作を前3部作には組み込む気はなくて、別のストーリーとして製作するつもりだけど、それをシリーズ化するかもわからない」と語っており、現時点では独立した一つの作品となるようだ。

 また、ストーリーに関しては「まだ仮だけど、ラブストーリーになると思う。ロマンチックコメディーかな。前3部作と違って、おもちゃと子供たちの交流には焦点を合わせないつもり」と述べている。

 第1・2作を手掛けたジョン・ラセター監督をはじめ、シリーズに深く携わってきた製作陣が集結する本作。映画の全米公開予定日は2017年6月16日と、まだ2年以上あるため、このモリスの構想が変わるということは大いにありうるが、一体誰のラブストーリーになるのか、ウッディやバズに恋の相手が登場するのかも、と期待が膨らむ。(編集部・石神恵美子)