アトレティコがミランに2連勝で17シーズンぶりCLベスト8進出
ミランのホームで行われたファーストレグはアトレティコが1−0で勝利。アドバンテージを持って試合に臨む。
試合は開始3分で動く。マイケル・エッシェンから高い位置でボールを奪った右サイドのガビから、コケがパスを受けると、ゴール正面やや右のペナルティエリア外側からクロスを送る。ファーサイドに走りこんだジエゴ・コスタが左足で合わせて、早々にアトレティコが先制する。
押し込まれる展開が続いたアトレティコだが40分、後方からのロングボールをラウール・ガルシアが胸で落とすと、アルダ・トゥランがミドルシュート。これがDFに当たって回転が掛かり、ゴール右へ吸い込まれるように決まり、勝ち越しに成功する。
後半、再び2点を追いかけるミランはハーフタイムにターラブトを下げてロビーニョを送り出す。48分、アトレティコはカウンターからガビにチャンスが訪れたが、シュートはポストに当たった。アトレティコは71分に追加点を獲得。右サイドからのガビのFKをラウール・ガルシアがヘディングで決めた。
アトレティコは85分にもエリア内右でホセ・ソサが粘り、スイッチしてボールを受けたD・コスタがダメ押しとなる4点目を獲得。そのまま試合は終了し、アトレティコが4−1で勝利した。
2連勝で次ラウンド進出を決めたアトレティコは、1996−97シーズン以来のCLベスト8進出となった。

