13日放送、日本テレビ「NEWS ZERO」では、村尾信尚、ホラン千秋両キャスターが、東北楽天ゴールデンイーグルスの沖縄久米島キャンプを現地取材。WBCでの活躍も期待される田中将大に行ったインタビューの模様を放送した。

かねてから星野監督が“田中がWBCで全力を尽くすと(その後の)開幕が心配”と語っている件について訊かれた田中は、「そこはちょっとやってみないと分からない」と前置きしつつ、「前回経験させて頂いた時は、なかなか自分でも投げることができなくて、投げたい投げたいという気持ちが高まっているまま優勝して終わったので。そのままシーズンでそれを爆発させれたので、それがいい方向に繋がったんですけど、今回は先発だと言われていますし、投げるのが分かっているので。不安でもありますけど、楽しみでもあります」と語った。

また、開幕投手については、星野監督が釜田佳直、辛島航、森雄大といった名前を挙げたことから、千秋から「ライバルが多いですけど・・・」と言われた田中は、「いやぁ、まだまだライバルじゃないですね。まだはやいですね」とキッパリ。今年の抱負については、「世界一と日本一。そのためにしっかりと自分が働いてチームに貢献していきたい」と意気込んだ。