米国ケンタッキー州にある「ケントン・レイクス・スッポーツテックス」で11日、ゴキブリを口に何匹入れられるかを競うコンテストが開かれ、11匹ものゴキブリを口にいれることに成功した同州の男性が、見事優勝した。(食事がまずくなる不安がある方は、この先クリックされませんように!)



世の中には本当にグロテスクなことに挑戦する人々がいるものである。同州フローレンス出身のトラヴィス・フェスラーさんもその一人。なんと、日本で見かけるゴキブリよりさらに大きい、人の親指ほどもあるマダガスカル産ゴキブリを口に次々と入れていったのだ。



(なんたってI Love Freaksですからね)

制限時間はたったの10秒、1秒あたり一匹ずつのペースで突っ込んだフェスラーさんは、ついに11匹を達成。昨年までの記録保持者、デラウェア州出身のジョン・“ジャングル”・ラメディカさんの9匹を越え、ギネスブックを更新した。

大分昔、土居まさる氏が司会を務めた日曜日の『TVジョッキー』なる番組では、色々なゲテものを食べては白いフォーク・ギターとベル・ボトム・ジーンズを貰っていく若者がいた。あの中には、本当はギネスブックに掲載されるに相応しい逸材もいたのであろうか。

(編集部 Joy横手)

★ 最近人気の海外仰天ニュース ★

“あのコワイ”米元国務長官、ヒップ・ホップでハジケる!
米国発、脳外科手術を受けながらバンジョーを弾く男性の映像!
米国発、レズビアン教師の結婚式を小1児童らが祝福!
ルーマニア発、自宅で亡くなった女性、飼い猫20匹に食べられる!
共和党・副大統領候補サラ・ペイリン、高校時代の悪い成績がネットに流出!?