来シーズンに向けてのレアル・マドリーの獲得第一目標は誰か?スペイン紙“アス”はベルダー・ブレーメン所属のブラジル代表MFジエゴ(22)だと報じている。

 火曜日に行われたチャンピオンズリーグ、対レアル・マドリー戦でも素晴らしいパフォーマンスを披露したジエゴは、来シーズンに向けてのレアル・マドリーの獲得候補のトップに名を連ねることになった。

「ジエゴはとても興味深い選手。今年の夏にも彼の獲得の可能性について首脳陣らと話をしている。だが、それは来シーズンに向けてのものだ。ジエゴは昨シーズン、ブンデスリーガで素晴らしいシーズンを送った。南米の選手は、ヨーロッパのスタイルに適応するまで時間を必要とするが、彼は素早く乗り越えた。彼の将来がどうなるか、彼が何をしたいかを見守っていく必要があるだろう」。

 ジエゴのプレーを気に入るシュスター監督は、同試合後にもジエゴに称賛の言葉を送るとともに、ジエゴ獲得の意思があることも明らかにしている。

 また、ミヤトビッチSDはこの夏にもジエゴの才能や視野の広さなど彼の情報を得ているものの、もう1年様子を見ることにしていたようだ。ジエゴ獲得にかかる費用は2000〜2500万ユーロ(約32億5300万〜40億円)になると見られている。おそらく、問題となるのはベルダー・ブレーメンとの契約だろう。ジエゴは2010年6月30日で契約が切れるが、ベルダー・ブレーメンは一刻も早く契約延長をまとめるべく交渉をしているという。具体的な話はこれからになるだろうが、果たして…?

(スペイン通信)