早く乗りたいのに・・・

1週間お疲れ様でした。今週のファンキー通信は「日常生活を快適にするテクニック」特集です。

■「金返せ」なんて言えない

友達だからということで気軽にお金を貸してしまったはいいけど、いつまでも返ってこないと心配になりますよね。スムーズにお金を返してもらうにはどうしたらよいのでしょうか?

アイツに貸した5万円、どうしたら返ってくる・・・!?


■珍しい病気ではないようです

いまや3人に1人は痔主なのだそうです。こんなにたくさんの人がなってしまう理由とは?

今や“痔”は国民病・・・!


■文章に自信ありますか?

わかりやすい文章といっても、何がわかりやすくてわかりにくいのかよくわからなかったりしませんか?それを「女性のミニスカート」にたとえるとたちまちわかりやすい文章が書けるようになる・・・?

わかりやすいビジネス文章とは「女性のミニスカート」のようなもの?


■イライラしたらこのテクニック

出勤時やランチ時、オフィスのエレベーターがなかなか来なくてイライラした経験はありますか?うまくエレベーターに乗るコツがあったんです。

エレベーターに早く乗れるテクニックは?


■うっかり言いがち

味の感想を求められて「ふつうにおいしい」と言ったあと、「これってあまり褒めてないように聞こえるかな」と心配になる人。この記事を読んで意味合いを調べてみてください。

「ふつうにおいしい」ってホメ言葉??


■ダイジェスト担当者お勧めの記事

夏のオフィスはとても寒く感じることがあるのですが、温度を上げると男性が暑いらしいので、結局そのまま。なんてこと、よくありますよね。男性が暑がってしまうのはこんな理由があったからなのです。

8度も違う!? 男女の体感温度

もっと子供の頃に将来設計を練っておけばよかったと今更後悔しています。

子供時代がカギ!? 仕事がデキル大人になるには・・・?ファンキー通信