「衝撃だ!」「日本にこんな点取り屋がいたのか」ドイツで無双する24歳日本人MFに韓国メディアが衝撃!「度肝を抜かれた」「ブンデスの得点王候補に浮上」
この無双ぶりに韓国メディアも驚愕。『スポーツ朝鮮』は次のように報じた。
「衝撃だ!日本にこんな点取り屋がいたのか。フライブルクの日本代表MF鈴木唯人が開幕戦でハットトリックを達成し、ブレーメン相手に4-1の快勝を導いた。その驚異的なパフォーマンスに度肝を抜かれた」
また、『InterFootball』も「新たな日本人ゴールマシンが出現。フライブルクの鈴木がデビュー戦でハットトリック!周囲は驚愕」「ブンデスリーガの得点王候補として急浮上した」と伝えた。
北中米ワールドカップでは11分間しかプレーしなかった24歳のパフォーマンスに仰天したようだ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】全てワンタッチ!鈴木唯人の衝撃ハット

