少なくなった「ティッシュ」が取り出しやすくなった! 大王製紙が教える意外と知らない豆知識に「便利」
少なくなったティッシュを取り出しやすくする方法について、「エリエール」ブランドのティッシュペーパーやトイレットペーパーなどを製造する大王製紙が、エリエールの公式インスタグラムアカウントで紹介しています。
【豆知識】「えっ…」 これが少なくなった「ティッシュ」を取り出しやすくする“裏技”です!
大王製紙は「ティシュー(ティッシュ)、少なくなると出しにくい そう感じることはありませんか?」と投稿。ティッシュを無理なく取り出す方法として、箱の裏側にあるS字の切れ込みを押し込む方法を紹介しています。こうすることで、ティッシュが最後までスムーズに取り出せるといいます。
この投稿に対し、SNS上では「出にくくなるともちろん、使ってます。便利ですよね」「知ってたけど使ったことないよ〜」などの声が上がっています。
ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
