<義母、嫁は働け!>嫁へのフォローは完璧に!?「やればできるじゃ〜ん」覚醒した夫【第5話まんが】



ケイゴは約束どおり私をかばってくれました。やればできるじゃん……! まずは集まりはじめていた親族に挨拶させてもらい、私は食事を少々いただくことにします。義父は全員が揃うまで奥の部屋で休んでいるそうで、そこに姿はありません。




1時間ほどお皿を洗っていると、様子を見にきたケイゴが交代してくれました。私はそばの椅子に座り、ケイゴが持ってきてくれた料理を食べてひと休み。その光景を見て義母が叱りつけてきますが、ケイゴはしっかり言い返してくれます。


前回の帰省ではなにもしてくれなかったケイゴ。けれど今回は、義実家への到着からここまで完璧に私の味方をしてくれています。私のお説教で反省したから? それとも離婚の危機を感じたから? 私と義母の間に入ってくれようとするケイゴは、とても頼もしく感じられます。
お義母さんから守ってくれて、自分ができることを手伝おうとしてくれるケイゴ。私も美味しいお料理を口にでき、快く厨房で働くことができます。これなら今後も帰省を続けてもいいかもしれない……と思えたのでした。
原案・ママスタ 脚本・物江窓香 編集・井伊テレ子
