DeNA・度会、練習試合の打率.500 バットでアピール続く
新人だった昨季もこの時期バッティングでアピールしていたが、今季もここまで11日の中日との練習試合で2安打すると、12日の中日との練習試合では先頭打者本塁打を含む4安打の大暴れ。15日の中日との練習試合でも安打を放つと、18日に行われた巨人との練習試合では『6番・右翼』で先発出場し、0−0の2回無死一、二塁の第1打席、現役ドラフトで巨人に加入した田中瑛斗が1ボール1ストライクから投じた3球目のシュートをライト前に弾き返す適時打。続く3−0の4回無死走者なしで迎えた第2打席、赤星優志が投じた初球のストレートをレフト前に安打でマルチ安打を達成した。
熾烈な競争を勝ち抜くには、シーズン通して打ち続けるしかない。プロ1年目の昨季を経験して、2年目の今季、一気にレギュラーを掴み取ることができるか。度会にとっては、今季大事な1年になりそうだ。
