大学教授との浮気に沼る女子大生だが…後日【一瞬で正気に戻ったワケ】とは⇒「後悔しても遅い」浮気の代償

写真拡大 (全2枚)

既婚者との浮気関係を続けた女性たちが、後に直面することとは何でしょうか?
今回は、そんな禁断の関係を続けてきたからこそ起こる葛藤やその心理を探ります。

孤独感を埋めるための逃避行


「彼が私のもとへきたのは、家庭の問題から逃げたいだけだからだって理解しています」(28歳/女性)

一方的な孤独感や不安定さを解消するため、既婚者が浮気に走るケースは少なくありません。

日常からの一とき的な脱出


「彼は日常生活にマンネリを感じていて、この関係はちょうどいい刺激になっているだけだと自覚しています」(30歳/女性)

安定した生活の裏で、刺激を求める男性もいます。
ですが、それは一時的な満足にすぎないでしょう。

仮に反省しても遅い



「既婚者である大学教授に惹かれてしまい、ただならぬ関係に…。奥様と別れてほしいとは一切思っていなかったものの、教授との恋愛に溺れていました。しかしある日、自宅に1通の封筒が…奥様からの慰謝料の通知書だったのです。一瞬で正気に戻り反省したのですが…もう遅かったのでした」(20代/女性)

浮気の関係はいずれ終わります。自分自身を大切にし、将来に向けて健全な選択をする勇気を持つことが大切です。

(愛カツ編集部)