大谷翔平がイチロー超え!日本人シーズン最多記録更新の「57」盗塁達成!34連続盗塁成功

写真拡大 (全2枚)


大谷翔平 PHOTO:Getty Images

<2024年9月27日(金)(日本時間28日)MLB コロラド・ロッキーズ 対 ロサンゼルス・ドジャース @クアーズ・フィールド>

ドジャース・大谷翔平投手(30)が敵地ロッキーズ戦に「1番・DH」でスタメン出場。

昨日パドレスとの直接対決を制して3年連続の地区優勝を果たしたドジャースはレギュラーシーズン最終カードとなる敵地ロッキーズとの3連戦を迎えた。

メジャー7年目にして初の地区優勝、シャンパンファイトの悲願を達成した大谷がまた新たな記録を生み出した。

2回表に盗塁を決めてシーズン「57」盗塁を達成。2001年にイチローが記録したシーズン56盗塁を塗り替え、日本人メジャーリーガーのシーズン最多盗塁記録を更新した。

相手捕手のスターリングズ(34)が送球するも、悪送球で三塁まで進塁。まるで風のように通り抜けた大谷の快足により、これで盗塁は34回連続成功、成功率は93.4%となった。

日本人メジャーリーガーとして数多くの記録を打ち立ててきたイチローの記録を超えた大谷は、三塁塁上でニコッと笑顔を見せた。