ミュージカル『CROSS ROAD』8/18(日)CS衛星劇場にてテレビ初放送 中川晃教&相葉裕樹のコメントが到着

写真拡大 (全5枚)

2024年に上演されたミュージカル『CROSS ROAD~悪魔のヴァイオリニスト パガニーニ~』が、CS「衛星劇場」にて8月18日(日)テレビ初放送される。

本作は、音楽の悪魔と契約したヴァイオリニストの生涯を描くオリジナルミュージカル。2022年にミュージカル化され大きな反響を呼んだ作品が2年ぶりに再演となった。圧倒的な歌唱力で歌手・俳優として活躍する中川晃教が音楽を司る悪魔アムドゥスキアスを、ミュージカルへの出演が続く俳優・相葉裕樹が漆黒のヴァイオリニストを演じるほか、山寺宏一、春野寿美礼など実力派俳優が出演している。

放送に寄せて中川晃教、相葉裕樹からコメントが到着した。

中川晃教

この度衛星劇場さんで初OAとなるミュージカル『CROSS ROAD~悪魔のヴァイオリニスト パガニーニ~』で、音楽の悪魔アムドゥスキアス役を演じさせていただいた中川晃教です。
実在するヴァイオリニスト、ニコロ・パガニーニをモチーフに描かれた本作は、日本人クリエイターで創り上げた、日本生まれのオリジナルミュージカルです。一度聴いたら忘れられないナンバーが沢山詰まった本作。
今回の放送を通して、より多くの皆様にこの作品の魅力が伝わったら嬉しいです。どうぞ皆さま、お楽しみください。

相葉裕樹

私が出演したミュージカル『CROSS ROAD~悪魔のヴァイオリニスト パガニーニ~』が衛星劇場でテレビ初放送になります。実在したヴァイオリニスト、ニコロ・パガニーニの生涯を描いたオリジナルミュージカル。音楽の悪魔、アムドゥスキアス役を演じるのは中川晃教さん。そして、私は悪魔のヴァイオリニストと呼ばれた、ニコロ・パガニーニを演じています。この2人のタッグが物語の中でどう展開していくのか、楽しんでいただけたらと思います。ぜひご覧ください!