大島麻衣、自宅に遊びに行った超人気芸人を告白 タワマン&夜景も「すっごいつまんなかった」

写真拡大 (全5枚)

蛙亭・イワクラと吉住が、現代社会の“心が疲れきった大人たち”にそっと寄り添うトークバラエティ『イワクラと吉住の番組』。

7月16日(火)に放送された同番組では、大島麻衣、紗倉まな、薄幸をゲストに迎え、人気企画「女の疑問を赤裸々トーク」が展開された。

【映像】大島麻衣、自宅に遊びに行った超人気芸人を告白

MCの2人がゲストたちとさまざまなテーマについて率直に語り合う同企画。

“港区女子”として知られる大島は、芸能界の飲み会事情について赤裸々に語った。

◆「ほぼ毎日飲んでます」

「結構怪しい飲み会の誘いはよくあります?」という質問に、「屋形船とクルーザー。これはもう鉄板で、週2ぐらいで来ます」と答えた大島。

いかにも芸能界らしいエピソードに、スタジオの面々は目を丸くした。

大島によると、よく来るお誘いは「クルーザーであの辺回って、ジャグジーもついてるからみんな水着でクルーザーパーティーやろうよ、シャンパン飲み放題だよ」といったものや、「20人限定!」といったものなど。

MCの吉住に「ほぼ毎日飲んでます?」と尋ねられると、「ほぼ毎日飲んでます」とキッパリ。「だいたい六本木の交差点でテレビカメラ持っててくれれば3回ぐらい往復してると思います」といい、一同を笑わせた

そして番組終盤では、「誰に飲み会誘われることが多いですか?」との質問にこう答えた。

「いろんな人に誘われること多いんですけど、一時期ノブコブの吉村さんがめちゃくちゃ飲み会に連れて行ってくれたり、飲みに誘ってくれて」

平成ノブシコブシ・吉村崇がタワーマンションに住んだときは、都会の夜景を見下ろしながら吉村のピアノを聞くという会に参加したことがあった。

「その時にピアノを弾く姿を見てほしいと(言われて)家にお邪魔したんですよ」と告白した大島は、会の様子を回想。

「新宿の夜景をバックに『戦場のメリークリスマス』を弾いてくれて。そんな吉村さんを素面で見るっていう時間があって、すっごいつまんなかったですね」と笑いながら振り返っていた。