『JAWAN/ジャワーン』ティザービジュアル

写真拡大

 シャー・ルク・カーン主演映画『JAWAN/ジャワーン』が、11月29日より新宿ピカデリーほかにて全国ロードショーされることが決定した。

参考:『RRR』世界的ヒットを機に“インド映画”への誤解を解く 言語による作風の違いとは

 本作は、『PATHAAN/パターン』のシャー・ルク・カーンとタミル語映画界の若手ヒットメーカー、アトリー監督がタッグを組んだヒンディー語映画。2023年インド興行第1位の大ヒットを記録し、インド映画世界歴代興行第5位に輝いた。

 公開されたティザービジュアルには、まさかのスキンヘッドになったシャー・ルク・カーンがサングラスをし、銃を構える姿が。後ろには顔を半分隠した謎の男がまっすぐ見つめる姿が写し出され、「この悪党には裏がある。」のキャッチコピーが添えられている。

 あわせて公開された特報映像では、「私は誰だ? わからない。母との約束か果たせぬ目的か。私は善か悪か功徳か 罪悪か。考えてほしい。なぜなら私はあなただから」と話す声とともに、様々なシーンが展開される。その声の主は、顔を半分白い仮面で隠したシャー・ルク・カーン。彼は一体何者なのか。

 さらに、本作のムビチケカードの発売も決定。抱きしめるように手を広げ、サングラスをかけた微笑むシャー・ルク・カーンの絵柄を使ったポストカードが数量限定で付いてくる。

(文=リアルサウンド編集部)