スポニチ

写真拡大

 女優の遠野なぎこ(44)が、6日までに自身のSNSを更新。過去にセクハラを受け、男性に対して跳び蹴りした出来事をつづった。

 遠野は「私の住んでいる地域は…。っていうか、都内何処でもそうだと思うけれど。ナンパが酷い。横行している」と投稿。「この歳になって、ナンパ。恥ずかしいし、めちゃくちゃ気持ち悪い」とし「なので、なるべく遅くまで飲み歩かないようにしています。勿論、今は愛しの愁くんも居るしね」と気を付けていることをつづった。

 ファンに対しても「皆んなも気をつけてね。まぁ、正直歳とか関係なく隙を見つけて狙ってくる奴はいるから」と注意を呼び掛けた。

 その後の投稿で「流石に、そんな危ない地域に住んでいる訳じゃないから心配しないでね笑 東京 なんて、何処に住んでも危なっかしいし」としつつ「飛び蹴りした話」について回想。

 「私、昔すっごく体格のよい男性に飛び蹴りしたの。当時のマネージャーに羽交い締めにされて、止められたけど笑 そんで、泥酔したまま翌日京都入り。しょうもないよね笑」と明かした。

 遠野によると「その体格のいい男性、めちゃくちゃセクハラしてきたのよ。太ももとか触ってきて。『やめて下さい』って何回言っても、酔っ払ってやめてくれなくて。『じゃあ、表に出ましょうよ』って言って、表に出したの。勿論、周りの役者さんには止められましたが、私も酔っているので。んで、頭にきて飛び蹴り笑」という。

 「さすがにね、もうこの歳になっては出来ませんよ。あちこち、大変な事になっていますから って言うか、そこまでのエネルギーが無い…多分。そんなこんなで、“あたしゃ、何が来ても負けねーぞ話”でした」と振り返った。