SHINeeが白熱バトル!ミンホは自信満々、テミンは心配顔、キーは仰天…ハプニング続出
2008年5月に韓国でデビュー、2011年6月には待望の日本デビューをはたして以来、唯一無二の存在感と圧倒的なパフォーマンスで瞬く間に人気を獲得。高い歌唱力と見る者を圧倒させるダンスパフォーマンス、ファッションセンスで、多くのファンを魅了しているSHINee。
2023年、約5年ぶりとなる日本アリーナツアー「SHINee WORLD VI [PERFECT ILLUMINATION]」が大成功。2024年2月24日・25日には、「SHINee WORLD VI [PERFECT ILLUMINATION] JAPAN FINAL LIVE in TOKYO DOME」が開催された。
そんなSHINeeの日本初となる冠番組が『SHINeeのハコ』だ。
1月末にテレビ朝日で放送された同番組。現在TELASAでは、放送の見逃し配信はもちろん、本編に収まりきれなかった未公開トークや撮りおろしパフォーマンスなど、独占コンテンツが配信されている。
◆SHINeeが爆笑&白熱のゲームバトル!
キー、ミンホ、テミンがハコで隠された豪華なご褒美をかけて、さまざまなゲームに挑戦する『SHINeeのハコ』。1月27日(土)、地上波で#1が放送された。
スタジオに集まった200人を超えるファンの前でのジェスチャーゲーム、観客に質問して5人以下を目指すゲーム、そして歩数計をつけてのダンスバトルに挑戦している。
ジェスチャーゲームは、MCのパンサーとそれぞれペアになって対決するチーム戦。キーは菅良太郎、ミンホは尾形貴弘と、そしてテミンは向井慧とペアを組み、90秒でもっとも正解数の多かったチームが勝利となる。
負けず嫌いだというミンホは対決前から自信満々。テミンはそんなミンホが「負けたら大変なことになる…」となぜか心配顔で…。
ファインプレーあり、慌てすぎて転倒のハプニングあり、と白熱した戦いを見せたジェスチャーゲーム。はたして勝利を収めるのは、どのペアなのか!?
そして観客への質問ゲームでは、3人がファンに向けてさまざまな質問を。該当者が5人以下なら成功、ただし0人の場合は失格となってしまう。
ここではテミンが自信満々に質問の口火を切るが、テミンらしいユーモア溢れる質問に会場は爆笑の渦に!
キーもミンホも趣向を凝らした質問で勝負に出るが…。
アップテンポ、ミドルテンポ、スローテンポから選んだ曲に合わせ、歩数計をつけてのダンスバトルでは、SHINeeの華麗なダンスがたっぷり。
豪華ご褒美をゲットできるのは、どのメンバーなのか? 日本語も堪能なSHINeeならではの爆笑トークも必見だ!
もちろん熱いステージパフォーマンスも。韓国で昨年リリースされた8枚目のアルバムからタイトル曲である『HARD』をファンの前で披露している。
◆3大相撲対決でガチンコ勝負&パラパラダンス初挑戦
そして、3月2日(土)に放送された#2では、SHINeeチームvsパンサーチームにわかれ、指相撲・腕相撲・手押し相撲の“3大相撲”で対決! 勝てばチーム全員がご褒美をもらえるとあって両チームとも気合十分で対決に臨む。
両チームの対決は、キーと菅による熾烈な“指相撲対決”からスタート!
続く“腕相撲対決”には筋力自慢のミンホが登場し、その鍛え上げられたたくましい腕に尾形も「絶対勝てない!ムキムキじゃん!」と早くも逃げ腰に…。
そしてテミンvs向井の“手押し相撲対決”では、向井が至近距離で見たテミンに思わず「すごい可愛いんだけど!」と心の声が漏れてしまう。
SHINeeによるダンス対決も。パラパラダンスの達人である菅が踊るパラパラダンスを一度見ただけで完コピできるかを競う。
はじめて見るパラパラダンスを見事に習得し、勝利を手にするのは、はたして誰なのか?
そして、韓国で2021年にリリースされた『Don’t Call Me』 のJapanese Versionを披露。熱いステージパフォーマンスも見逃せない。