とにかく明るい安村、父と7年ぶりの再会!地元でのロケ中に…「いや〜びっくりした」
11月3日(金)の『マツコ&有吉 かりそめ天国』2時間スペシャルでは、とにかく明るい安村が地元・北海道の魅力をもう中学生と紹介するVTR企画「とにかく明るい安村presents北海道の魅力再発見ツアー withもう中学生」が放送された。
『かりそめ天国』初参戦の安村が、もう中とともに北海道のおすすめスポットを巡るこの企画。
漁港の食堂で味わえる大人気のホッキカレー、1日に2000個も売れる絶品アップルパイなどを堪能したあとは、安村の地元・旭川市にある“モルメン”発祥の店「ひまわり」へ。
旭川のソウルフード“モルメン”とは、ホルモンラーメンのこと。
ホルモンの脂と野菜のうま味を感じるこの一品に2人は大興奮! もう中は「味わったことがないおいしさ。コクがめちゃめちゃある」と絶賛する。
そんななか、「息子がいつもお世話になっておりまして…」と思わぬ人物が来店し…。
じつはこの男性、安村の父。
というのも、スタッフがロケハンをしていると安村の父の知り合いに遭遇。ロケのことを伝えると、「あいさつがしたい」と駆け付けたとか。
安村が小学生のときに両親が離婚。父とは中学生以降、4回しか会っていなかったそうで、このたび7年ぶりに再会をはたした。
突然の父の登場に、「いや〜びっくりした。汗がとまらなくなってきた」と驚きを隠せない安村。
さらに、もう中が「お父さんに似てますね。すごくユニークなところとか…」と話しかけると、「DNAはある。他人の血は混じっていない」と答える父。
テレビ初登場なのにもかかわらず雄弁を振るう父に、安村は「よくしゃべる。こんなにしゃべっているイメージはなかった」と驚愕。久しぶりの再会に照れ笑いを浮かべた。