長嶋一茂、すし店で出会った人物と意気投合…実は“超大物”でスタジオ驚がく「えぇ!」

写真拡大 (全4枚)

11月3日(金)の『ザワつく!金曜日』では、石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が、多数派はどちらかを当てるクイズ「ザワつく!究極の2択」で心理バトルに挑む。

絶品グルメを2つ目の前に出されたら、人はどちらを選ぶのか――老若男女1000人に調査し多数派はどちらかを当てる「ザワつく!究極の2択」。

今回のテーマは、“シュークリームorモンブラン”。

甘いモノが大好きな3人は、ご褒美グルメの映像を見せられると「おいしそう〜!食べたい!」と大興奮。

それぞれお気に入りのスイーツ店を明かしながら推理を繰り広げるが、ちさ子は「今まででいちばん難しいと思う」となかなかの難問であることを主張。

ついには「シュークリームとモンブランは比べるものではない!」と文句を言いはじめて…。

この「ザワつく!究極の2択」は、正解すると賭けたポイントの倍を獲得できるのが最大の特徴。

一茂は毎回、ちさ子にそそのかされて全ポイントを注ぎ込んでは失敗し、借金を重ねてきたが、現在最下位ながら合計44ポイントまで這い上がって来たところ。

ポイントをすべて賭ければ、84ポイントで独走状態の良純すら逆転することが可能だが、一茂は今回もオールインするのか?

そして、多数派はどちらなのか?  スタジオに衝撃、まさかの展開が待ち受ける。

また番組では、ザワつくトリオが“正体を知って驚いた人物”について語る。

良純は、京都の飲食店で知り合って友人になった相手が実は日本画の大家だったことがわかってビックリしたと話す。

すると、一茂も以前、すし店で出会って“焼酎トーク”で意気投合した相手が驚きの人物だったというエピソードを打ち明ける。

その“正体”を聞いたちさ子も思わず「えぇ!」と大きな声を上げてしまうが、一茂が何も知らずに楽しく語り合った超大物とはいったい?