菜々緒、『にんむず』鈴木伸之とのキスシーン裏話を明かす「演出も自分でしたりとか…」

写真拡大

3月16日、フジテレビ系『めざましテレビ』に菜々緒が出演。ドラマで共演中の鈴木伸之(劇団EXILE)とのキスシーンの裏話を語った。

【関連】菜々緒、衰えない“菜々緒ポーズ”を公開し「凄い!」「足が長すぎる」の声

番組では、同日最終回のフジテレビ系ドラマ『忍者に結婚は難しい』で主題歌を務めたaikoが登場し、同作で草刈蛍役として主演を務める菜々緒と対談する様子が放送された。

aikoの大ファンだという菜々緒は、ドラマ主題歌『あかときリロード』について「この作品のために書いたんじゃないのかな、って思うぐらい、回を追うごとに『あかときリロード』の歌詞が悟郎と蛍にどんどんピッタリで」と鈴木演じる夫・草刈悟郎との距離感について語りつつ、「(鈴木と)キスをするシーンがあったんですけど、その気持ちだったりとかも、本当に歌詞そのままで」と本編でのキスシーンを回想。

さらに、「『キスを急かす』みたいな歌詞があったので、その歌詞通りな感じで。演出も自分でしたりとかして、芝居もちょっと作らせてもらったりとかしたので」と話し、「いろんなことがリンクしすぎてて、aikoさんとは本当に運命しか感じないんですよね」と話していた。