「アイドルは上手く裏で恋愛してる」解散したK-POPガールズグループの元メンバーの発言が議論に

写真拡大 (全2枚)

デビュー7年で昨年解散したガールズグループLOVELYZのメンバーだったジン(本名パク・ジウ)がアイドルの恋愛について言及した動画を削除した。

【写真】カムバできずに解散のLovelyz、ジンはアルバイトに?

最近、ジンは自身のYouTubeチャンネルを通じて「こんなに公開してもいいのかと思うほど、全てに答えるアイドル生活Q&A」というタイトルの動画を掲載した。

“事務所事情”までポロッと…

 

該当動画でファンからの質問に答えていたジンは、アイドルの恋愛について「いくら忙しくても恋愛する子は裏で上手くやる。デビューして何年が経てば会社でもあまり止めない。『バレないように上手くやって』と言われるぐらい」と明らかにした。

続けて、「音楽番組の待機時に出会うことも多い。音楽番組の活動をしながら他の歌手の方々と接触することが多い」として「アイドルの世界も本当に狭く、大体知り合いだ。一方に気があり、知人に紹介してと頼む場合も多い」と話している。

ジンのYouTubeチャンネルのキャプチャー

また、アユクデ(K-POPアイドルスター選手権大会)については、「番号が書かれたメモと視線を送りあってる」として「アイドルの恋愛に欠かせない場」と表現した。

以降、一部のネット上ではこの動画が不愉快だという声が上がり、論難に。ジンは2月5日、YouTubeチャンネルのコミュニティを通じて「疑問を解消するのが今回の動画の目的だったので、私なりに線を越えない範囲で答えたと思ったが、このように誤解や論難を引き起こすとは本当に思わなかった」として「考えが甘かった」と謝罪した。

ジンは「私が意図してもしなくても、間違った解釈をさせてしまった点は本当に申し訳ないと思う」として「物議を醸して本当に申し訳ない。該当の動画は削除する」と付け加えた。

なお、ジンは2013年にソロ歌手としてデビューし、翌年の2014年にLOVELYZのメンバーとしてデビューした。