彼が大好きすぎる!【不安症】の彼女の意外な原因って?

写真拡大



彼のことが好きという気持ちがありながらも、彼と一緒にいることが不安に感じてしまうこともあります。
だからといって彼との別れを望んでいるわけではありません。
その気持ちは何が理由としてあげられるのか、解説していきます。

■好きだからこそ

相手のことが好きだからこそ、不安になるものです。
相手がどうでも良いと思える、恋愛対象として見ていない方であれば不安になる事はありません。
不安になったら、好きだからこそなのだと自分の中で落ち着いて考えてください。


好きな気持ちが大きくなるとそれだけ不安に感じる要素が増えてくるものなのです。

■ホルモンバランス

女性にはホルモンバランスというものが存在します。
このホルモンバランスによって、情緒不安定になったりすることがあるのです。
イライラしやすいなと感じたら、同じく情緒不安定な時期が来たと思うべきなのです。


自分自身のメカニズムを理解する事によって、落ち着いて判断することができます。

■心配性

性格の問題もあり、自分自身が心配性なのであれば尚更と言えます。
不安だな、心配事が多いなと感じるのであればそれだけでネガティブな考え方になってしまうのです。


性格は人それぞれですし、全てを改善するのは難しいですが、心配性という性格を理解する事によって自分自身をコントロールすることが出来ます。

■不安感

不安感は誰もが持っているものであり、この不安は自分自身の自信のなさやあるいは、相手に対して不信感を感じる事によって生まれるものなのです。


不安だなと思ったらまずは深呼吸をして落ち着きを取り戻してみてください。
すると安心感に繋がることが多いのです。

■まとめ

好きな相手だからこそ生まれる不安感。素直に相手に伝えてみるといいかもしれません。きっと彼も、彼女に不安要素を作らないように気を遣ってくれるはずです。


(eluna/ライター)


(ハウコレ編集部)