マヂラブ衝撃、「ヒルナンデス!」オードリー若林の“奇行”

写真拡大

お笑いコンビ・マヂカルラブリーが、1月11日に放送されたトーク番組「あちこちオードリー」(テレビ東京系)に出演。お昼のバラエティ番組「ヒルナンデス!」で共演しているオードリー・若林正恭の奇行について語った。

若林が、最近「ヒルナンデス!」のレギュラーとなったマヂカルラブリーについて「馴染む速度が異様に早かったよね」と話すと、野田クリスタルが「『ヒルナンデス!』で(オードリーの)2人とも衝撃だったんですけど、やっぱ若林さん変ですよ。ずっとしゃべってる」と返す。

相方の村上も「(若林は)ずっとしゃべってる。VTRが始まったら『感動したいなぁ』とか『手芸かぁ、やってみたいなぁ』とか。思ってもないことをずっとしゃべってる」と話し、野田は「『ヒルナンデス!』が始まって、(若林に)いったい何があってこの場所に行き着いたんだろう」と思ったとコメント。

村上によると、若林の言動は明らかにボケでやっていて、ツッコミを入れないと浮いてしまい、笑いとして成立しないものだが、周りは皆見て見ぬふりをしていたとのこと。村上はツッコミとしてどうして良いか分からず、頭がおかしくなりそうだと語った。

若林自身はボケでやっていると自覚してしゃべっているそうで「やっぱりお昼のちゃんとした情報が入ってくると、それが入ってくると(お笑いの)免疫で攻撃していかないとおかしくなっちゃう、頭が」と笑いを入れようとしての行動だと説明。若林はこの間、ワイプで抜かれる度にお茶を飲むという行動をしていた時に、マヂカルラブリーの2人から「荒らしですよ、荒らし。『ヒルナンデス!』荒らし」「若林さん、それって迷惑系YouTuberです」と言われ、「ショックだった。たしかに、って思っちゃって」と思ったと振り返った。