温めても冷やしても常温でもおいしい「じっくりコトコト飲む缶カレー

写真拡大

 大和企業は12月22日、カレーとサラダの店「ダイヤモンドカリー」を阪急うめだ本店(大阪府大阪市)の12階にオープンする。

●手作り欧風カレーのレシピをルーツにしつつ現代風にアレンジ



 「ダイヤモンドカリー」では、1964年に大阪・梅田の旧大阪富国生命ビル地下街で誕生し、“大阪地下街カレー”として親しまれてきた手作り欧風カレーのレシピをルーツにしつつ、現代のライフスタイルに合わせた欧風カレーの愉しみ方を提案している。

 「ダイヤモンドカリー 阪急うめだ本店」では、じっくり時間をかけて煮込むことで生まれる独特の甘みとコクが溶け込んだ「本格ビーフカレー」や、優しい味わいの「ふわとろオムカレー」をはじめ、同店限定のメニューも用意する。

 栄養バランスが気になる人や、野菜を摂りたい人の想いに応えるべく、カレーとサラダの両方を味わえるスタイルとなっており、ハーフサイズの「カレーとサラダのセット」も用意するほか、辛くないカレールウに変更することもできる。

 サラダは、ヘルシーな「海老とアボガドのスピナッチサラダ」、ボリューム満点の「スパイスチキンとローストアップルのサラダ」など5種類を取り揃えており、好みのトッピングを追加した“マイサラダ”も楽しめる。

 営業時間は11〜22時で、不定休(阪急うめだ本店に準ずる)