杏のパーティから一緒に帰宅する宮沢と黒島

写真拡大

11月上旬の午後9時ごろ、都内の一軒家から親しげに談笑しながら出てきたのは、女優の黒島結菜(25)と俳優の宮沢氷魚(28)だ。

NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』で、夫婦役を演じていた2人が訪れていたのは女優・(36)の自宅だった。今年8月にフランスに移住しただが、1カ月ほど帰国していたのだ。

11月10日に配信が開始された公式YouTubeの動画で、はこう語っている。

「日本では今回、映画の撮影をしていて」
「この最中に子供が誕生日を迎えたので、パーティーをしてお祝いをしました」

今回、宮沢と黒島を目撃したのは、その誕生日会だった。

さんには6歳の双子の女の子と、5歳の長男がいます。その長男の誕生祝いだったといいます。

さんと黒島さんは’16年公開の映画『オケ老人!』で初共演しそれ以来、親交を深めているそうです。さんのYouTubeに出演した際に黒島さんは『さんは東京に来ていちばん長い友人』と話していました。

宮沢さんも’19年のドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系)でさんと共演してから交流が続いているそうです。さんと宮沢さんは、オタク気質なところや、モデルから俳優に転身したこと、芸能人の親を持つことなど共通点が多く、すぐに打ち解けたそうです。

お子さんたちが宮沢さんと黒島さんにすごく懐いていることもあり、今回呼ばれたのだとか。さんの知人の家族なども参加していて、久しぶりの再会に大変盛り上がったといいます」(の知人)

ちむどんどん』の最終回から1カ月半。思わぬところで“暢子夫妻”再集結が実現していたーー。