2017年、居酒屋でテレ朝関係の若手男性3人に囲まれた弘中アナ。「男こそ『an・an』を読め」などと豪語していた

「私はかわいい!」

 と居酒屋で豪語する“あざとい女”と、デレデレするテレビ局の若い男たち…。

 そんな光景から早5年ーー。9月30日、テレビ朝日の弘中綾香アナは、“ちゃっかり”と結婚を発表した。

「お相手は、英語学習アプリを運営する株式会社プログリット代表取締役社長・岡田祥吾氏です。2016年に起業した岡田氏は、結婚発表の前日に東証グロース市場に上場し、約15億円もの資産を手にしました」(芸能記者)

 岡田氏は、なぜ弘中アナのハートを射止められたのか。

「弘中さんは2018年6月に、ONE OK ROCKのToruさんとの交際をキャッチされました。しかし、お堅い大企業の幹部である父親に猛反対され、破局。弘中さんも『芸能人はもうこりごり!』と嘆いていました。岡田氏なら父親も大賛成でしょう」(同前)

 そんな弘中アナは、田中みな実にすすめられて2020年に購入した南麻布のマンションを、翌年に手放している。

「岡田さんの暮らす部屋と同フロアに引っ越し、結婚の準備をするためでしょう」(同前)

 上場と同時に結婚とは、“あざとい女”は、ちゃっかりしている。