業務スーパーのパスタキット『きのこのクリームパスタ』は香ばし美味でストック食品にもおすすめ

業務スーパーで販売されている『きのこのクリームパスタ』をご存じでしょうか。
乾燥マッシュルームとポルチーニを使用した即席マカロニパスタです。チーズを加えたまろやかな味付け。きのこの香ばしさが際立ったおいしさで、ランチにぴったりの一品ですよ。
業務スーパー|きのこのクリームパスタ|192円
業務スーパーにて192円(税込、税抜178円)で販売中です。内容量は175g、カロリーは100gあたり388kcal(炭水化物 69.7g、食塩相当量 2.6g)。神戸物産がイタリアから輸入・販売するプライベートブランド品。
以前販売していた『マッシュルームソースパスタ』(165g・213円)に比べると、ボリューム多めかつちょい安めですね。
調理方法は、まず500mlの水を鍋に入れて火にかけ、沸騰したら本品を投入。鍋底にくっつかないよう、ときどき鍋をゆすったりかき混ぜたりしながら、好みの硬さになるまで8〜10分ほど煮込めばOK。たっぷり2人前ボリュームのクリームパスタが出来上がりです。
ホエイパウダー(乳清)と粉チーズで、まろやかな酸味を出した味付け。そこにマッシュルームとポルチーニが香り、クリーミィかつ旨味濃厚な味わいです。マカロニはもっちり程よい弾力で食べごたえ十分。シリーズ品のなかでは風味の良さが際立った、万人受けするタイプのおいしさですよ。
特徴をまとめると以下のようになります。
マカロニに粉末ソースと乾燥きのこを加えた即席パスタチーズのまろやかなベースにポルチーニの香ばしさが効いた、好みを選ばないおいしさ風味の良さを重視するならシリーズ品のなかでも上位に入る選択肢もう少しチーズの酸味が欲しいなら『4種のチーズパスタ』(175g・192円)がおすすめ