栃木SC 相模原に引き分け 9試合勝利なし
サッカーJ2の栃木SCは9日、神奈川県相模原市の相模原ギオンスタジアムで最下位のSC相模原と対戦し0-0で引き分けました。
5月23日の第15節、松本戦から勝利のない栃木。東京五輪による3週間の中断期間が明けて逆襲を狙いますが、強風のなか前半風下に立った栃木は決定的なピンチを何度も迎えます。しかし、GKオビ パウエル オビンナが再三の好セーブで切り抜け、前半を0-0で折り返します。
風上に立った後半4分の栃木のCK、中断期間に加入したMF谷内田哲平からのボールに移籍後2試合目の出場となったFW豊田陽平が頭で合わせますが、元栃木のGK竹重安希彦の正面となりゴールを奪えません。
その後もロングボールでチャンスをうかがいますが、強風の影響でボールコントロールに苦戦しゴールネットを揺らすことがでず試合終了。
栃木は連敗を2でストップしましたが9試合連続で勝利がなく、19位以下が降格となる今シーズン4勝10分け10敗の勝ち点22で17位となっています。
次節は14日午後6時から、カンセキスタジアムとちぎで18位のザスパクサツ群馬と対戦します。
【ハイライト2021】明治安田生命J2リーグ 第24節「SC相模原 vs 栃木SC」