浜辺美波「“べーやん”と呼んで欲しいです」

写真拡大

女優・浜辺美波(19歳)が、8月10日に放送されたラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYO FM)に出演。自分のニックネームとして“べーやん”を推していると語った。

リスナーから「自分の周りでは美波ちゃんとか“べーやん”とか呼んでいる人がいますが、どう呼ばれるのがしっくりきますか?」というお便りが寄せられ、浜辺は「私、結構“べーやん”が……“べーやん”と呼んで欲しいです」と回答。

辺によると、元々“べーやん”とは呼ばれていなかったが、映画「センセイ君主」で共演した俳優・竹内涼真のマネージャーが推してきたそうで、「たしかに“べーやん”さんて方は最近いらっしゃらないな、と思って。“べーやん”で推していこうかな、と思ってから“べーやん”を推しています」と語った。

☆昨年11月放送のラジオ番組では…

浜辺は昨年11月に放送されたラジオ番組「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」(ニッポン放送/終了)で、“べーやん”のニックネームについて言及。

特別な存在である恋人からは「“べーやん”とか呼ばれたら絶対イヤですからね(笑)」と語り、「普通にちゃん付けとか。呼び捨てとかがいいですね」「普段、私“みなみ”って呼ばれないので、お母さんとかくらいしか。呼ばれてみたいもんですよ」と妄想を広げていた。