ぺこぱ・シュウペイ

写真拡大

 お笑いコンビ、ぺこぱが15日、フジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜、後9・00)に出演し、司会の明石家さんまから「週刊誌に狙われる」と宣告された。

 番組では「霊が見える芸人」としてブレークしているシークエンスはやともが出演。「生き霊&死霊パワーランキング」としてさまざまな芸能人が登場し、ぺこぱのシュウペイが3位となった。

 はやともはシュウペイについて「ファンがいっぱい付いている」と高評価した上で「1個だけ言わなければならないことがある。女性ファンがいっぱいいる。いま、何人かピックアップし終わったとこ」と指摘した。

 共演者から「ファンを!?」と驚きの声があがり、シュウペイは「ファンとは会ってないです」とした上で、「芸能人の方ですかね?」と尋ねた。さんまは「お前、自分から!」と自白してしまったことをツッコんだ。

 シュウペイは「違う!違う!違う!違う!違う!違う!違う!違う!違う!」とあわてて否定。さんまは「お前あほか。心当たりはあるのか?」と重ねてツッコんだ。シュウペイは中を見上げて沈黙となった。さんまが「深い関係はないやろ」とフォロー。シュウペイは「はい。でもお友達になったのは確かです」と応じた。相手がだれなのか発表を期待する声もあり、さんまは「向こうの事務所の都合もあるから発表はしたらあかんけど」と制止。続けて「今日から(週刊誌に)狙われるぞ」と予告した。

 シュウペイは「もう付けられてる」とまたも自白して笑わせ、番組を盛り上げた。