業務スーパーで販売されている『ミルクチョコレート』をご存じでしょうか。

カチ割って食べるようなボリューム感がそそる板チョコです。クセがあるというか、甘さにブレーキをかけるような後味はあるものの、これはこれで個性的な味って感じ。分厚い板チョコを食べたかったら十分にアリなのでは?

業務スーパー|ミルクチョコレート|243円

『ミルクチョコレート』は243円(税込)。内容量200gのボリューム感あふれる板チョコです。総カロリーは1,044kcal、1ブロック(約14g)あたり約75kcalというところです。原産国はドイツです。

分厚く、カチ割って食べるような感じの大型板チョコレートです。食べごたえ重視で味はアレ系かと思いきや、意外と(?)個性的でまとまりのある味わいだったりするんですよね。チープな香料感や過剰な甘さを感じさせないし。半面、妙に甘さにブレーキをかけるような味要素、食塩的というか、ちょっとクセのある後味については好みを分けるかも(ホエイパウダーが強いのか?)。とはいってもそのへんは “個性的な味” で処理できるかとも思います。

ゴリッとかぶりついて食べる分厚い板チョコをお求めの際は『ミルクチョコレート』をどうぞ。