DC映画『ジョーカー』興行収入50億円を突破、劇場上映は1月9日まで
DC映画『ジョーカー』の興行収入が50億円を突破。映画館での上映は2020年1月9日(木)までとなる。
世界中に熱狂の旋風を巻き起こした本作は、日本でもアメコミ映画ファンのリピーターや、アメコミ映画ファンのみならずこれまでアメコミ映画を観たことがない人、初めて『ジョーカー』を知った人などライトな層も巻き込む話題となった。
映画を観る前の口コミや劇場に足を運んだ人たちによる観賞後のコメントがSNSで飛び交い、数々のまとめサイトができるなど映画の枠を超えた社会現象となった本作。2019年の日本国内におけるGoogle検索ランキング「Year in Search:検索で振り返る2019」では数々の話題作を超えて「話題の映画」の1位に輝くなど、日本中で話題をさらった。
公開11週目に突入した現在も『ジョーカー』でしか味わえない体験をしに映画観に足を運ぶ人が絶えず、日本におけるDC映画史上最高の興行収入記録を更新し続けている。現在のところ、映画館での上映が2020年1月9日(木)までとなることに(劇場により順次終了)。映画の歴史を変える映画史に残る傑作を、大スクリーンで味わうことができるチャンスは残りわずかだ。
映画『ジョーカー』Blu-ray&DVDは2020年1月29日(水)リリース/2020年1月8日(水)デジタルセル先行配信開始
映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド