ローソンストア100は、12月4日から焼きそばパンのレベルを超えた、驚きの新作「てんこ盛焼そばロール」(税込270円)を発売します。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 「てんこ盛焼そばロール」は、ひとつ515キロカロリーで、180gの焼そばが乗った型破りな「焼そばロール」で、ローソンストア100の「お客様が手に取った時に、あっと驚くパンを作りたい」という想いから実現。約4か月間、焼そばの量や容器の形などについて試行錯誤を経て、商品化されました。

 焼きそばパンと言えば、育ち盛りの学生たちの定番パン。学食には必ずと言っていいほど、陳列されていました。これだけの量の「てんこ盛焼そばロール」なら、食欲旺盛な男子たちの胃袋もじゅうぶん満たしてくれるかもしれません。

 しかし、「てんこ盛焼そばロール」は、見た目のインパクトはもちろん、味にもしっかりとこだわっています。焼きそばには、少し濃いめで香ばしいソースを使用。上にかかっているマヨネーズは酸味が少なくマイルドで、濃い味付けの焼そばと相性も抜群。その他、スライスウインナーやあおさ、紅しょうがをトッピングして、本格的な焼きそばに仕上げてあります。

 ローソンストア100では、今後も「てんこ盛焼そばロール」に続き、インパクト抜群の「てんこ盛ロール」シリーズを展開予定とのことですので、とりあえず12月4日の発売をお腹をすかせて待ちましょう。

情報提供:株式会社ローソンストア100

(佐藤圭亮)