「どうして!!どうしてこんな事になっちゃったんだよ!!!」

双子お笑いコンビ「ザ・たっち」のかずやさんがTwitter上で公開した画像が話題だ。

https://twitter.com/kazthetouch/status/1182173487395299330

悪の組織の化学実験を受け、ガラスポッドの中の標本となってしまった兄を呆然と見つめる弟……というのはただの筆者の想像にすぎないが、あまりにも衝撃的なそのビジュアルに、Twitter上では数多のコメントが殺到している。

「やはり、アンブレラの作ったクローンだったのか……」

「一瞬、旭山動物園のアザラシの水槽かと思った」

「はたらく細胞でこんなの見たな……」

「メイドインアビスのあの装置に見えた」

「日本版映画バイオハザード
完全にミラ・ジョヴォヴィッチ」

見る人の趣味や世代によってさまざまなゲームやアニメのシーンが連想されるようで面白い。中には動物園のアザラシに見えるという人もいた。

実はこの写真は先日、幕張メッセで開催されたTOKYO GAME SHOW 2019のCAPCOMブースで撮影したもの。

人気ゲームシリーズ「バイオハザード」最新作「PROJECT RESISTANCE」のPRのために設けられた展示をザ・たっちがフル活用して完成した写真のようだ。

なお、この写真には兄弟2人してガラスポッドにおさめされ、

「これで一緒だね。」

と不気味な笑みを浮かべるバージョンもあり、そちらも大きな反響を巻き起こしている。

https://twitter.com/kazthetouch/status/1182187660686675968?s=19

※画像はTwitter(@kazthetouch)から引用しました。

(執筆者: 中将タカノリ)

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』