中尾彬

写真拡大 (全2枚)

俳優の中尾彬(73)と女優の池波志乃(61)夫妻が1日、都内でのPRイベント、日本酒『越乃寒梅』の新商品発表会に出席。ベッキーの芸能活動再開について、「まだ復帰はゴタゴタしているみたいだけど、ほっとけばいい」と話し、「復帰はしたけど、復活ではない」と今の状態を見極めた。

中尾は「(不倫騒動が続くことは)自分のまいた種。こうなるって分かっていたはずだ」と指摘。不倫相手とされる「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音の名前が飛び出すと「男がやっぱり言うべきですよ、何か一言」と不快感を示していた。

夫妻はこの日、『越乃寒梅』の醸造元である石本酒造から、45年ぶりとなる新商品、純米吟醸酒の「灑(さい)」を発売前に試飲。池波は「従来の『越乃寒梅』を飲み慣れてしまった私でも、さらに爽やかに感じる。それでいて、返りは日本酒の豊かさもある。飲みごたえがある」とレポートしていた。

石本酒造の関係者は「日本酒の新しいスタンダートを示したかった」と販売に至ったキッカケを紹介。今月17日から全国販売が決まったことをアピールしていた。

▼ (左から)中尾彬池波志乃

『越乃寒梅』新商品発表および戦略発表会より


■関連リンク
純米吟醸酒の「灑(さい)」 案内WEBページ