奈良の神社の馬が、絶妙な表情で地面に寝っころがる姿を激写される
とある山奥の神社で飼われている馬の、ある行動に親近感を覚えてしまう人が続出している。こんなツイートが2016年3月22日に投稿され、話題だ。
ではここで、実際どんな行動だったのか、見てみよう。
奈良の山奥にある神社で、神様の馬として普通に人が触れられる所に馬を飼っている所があるのだが、すげえ神様感ゼロだった pic.twitter.com/hc1Tlupypy
- うぃりあむけんと (@williamkento) 2016年3月22日
これは奈良県にある丹生川上神社で「神様の馬」として飼われている馬を撮影したものだ。突然痒みを感じたのか必死で砂に背中をこすりつける様子に「神様の馬」というより、人間臭さやかわいらしさが感じられ、親近感を持つ人は多かったようだ。
このツイートには、こんな反響が。
@williamkento @sakiku_bpts そら神様の馬だって背中痒くて砂でゴシゴシしたくなるでしょ。酔っぱらって下手打った神様だっているンだから。因みに神社に鳥居があるのは神様の使い、伝言手段である鳥が来た時に休んでもらう為。
- 暮維持 飛衛郎 (@crazypierrot_00) 2016年3月22日
"@williamkento: 奈良の山奥にある神社で、神様の馬として普通に人が触れられる所に馬を飼っている所があるのだが、すげえ神様感ゼロだった pic.twitter.com/7UFumOFFDf"
- 田中 (@ougi1122) 2016年3月22日
何か人間臭いw
@williamkento @gorie666 可愛い〜(*´-`)
- おつむゆるゆるのたぬきち (@tanukiti1984) 2016年3月23日
確かに神様感はありませんね〜(笑)。でも愛くるしさは抜群で、癒されてしまいました!(ライター:a rainbow)