「猪突猛進」タイプで、特に恋愛に関しては周りが見えなくなってしまうという狩野恵里アナ

写真拡大

今年4月から『モヤモヤさまぁ〜ず2』のアシスタントを務めているテレビ東京狩野恵里アナ。同番組に出演するまでまったくの無名だったが、わずか半年で人気と知名度がメキメキ上昇。

先日発表された『週刊文春』の「好きな女子アナランキング」では、なんと夏目三久アナ(フリー)、小郷知子アナ(NHK)と同率で7位にランクインしたのだ。

女子アナ評論家の戸部哲也氏が彼女の魅力を解説する。

「番組の前任アシスタントだった大江麻理子アナはおっとり型でしたが、彼女はカラダを張るタイプ。妙にバッティングがうまかったり、ウンテイが得意だったり。はたまた、馬と競走したときは、巨乳を揺らしながら全力疾走したり、とにかく見ていて楽しい」

実際、さまぁ〜ずの三村マサカズも、ツイッター上で「大江は山口百恵、狩野は(榊原)郁恵ちゃん」とふたりの毛色の違いについてコメントしている。

そんな彼女の性格はというと……テレ東関係者いわく、「猪突猛進」タイプ。特に恋愛に関しては周りが見えなくなってしまうとか。

「彼女が新人だった頃に聞いたんですが、『カレが左利きだったから、自分も左利きにした』『カレが好きな詩集を暗記して、ところどころで披露した』など、ドン引きしちゃうような恋愛エピソードを持っているんです(笑)。だから、もしも新しく趣味を始めたら、彼氏の影響かも」(前出・関係者)

注目度が上がっているだけに、スキャンダルには気をつけてほしいものだ。

狩野恵里(かのう・えり)

1986年10月29日生まれ、東京都青梅市出身。国際基督教大学教養学部卒業。2009年、テレビ東京入社。佐々木明子アナと水原恵理アナを姉のように慕っている。マジメな性格をしていて、「これまでに先輩からアドバイスされたことをすべてファイリングしている」とか