男性が女性に「この靴だけは絶対に履かないで」と願う靴1位「厚底」

写真拡大

彼は私のどこを見ているの?では逆に、男性が「一番見ない」「どうでもいい」女性の部分がどこなのかは気になりませんか。

CouponCodes4U.comが2,300人の男性を対象に「女性のおしゃれ」に関するアンケート調査を実施。すると結果が驚くことに、男性が「まったく見ない」とする女性のパーツは、なんと靴だということが判明。女性が気にする「おしゃれは足元から」のモットーは男性からするとどうでも良いそうですよ。

しかし、面白いことに「まったく見ない」と回答しているのにも関わらず、「この靴だけは絶対に履いてほしくない」という靴はしっかりと男性の中には存在していることが、さらなるアンケート調査で分かったそう。

では早速、気になる結果を見てみましょう!

1位ウエッジソール靴(厚底靴)71%
2位Uggsブーツ67%
3位クロックス63%
4位プラットフォーム(厚底のズック)58%
5位ビーサン55%
6位モカシン49%
7位バックル付き靴42%
8位バレー靴37%
9位ヒールサンダル34%
10位スニーカー25%

いかがでしたか?女性に大人気のあのウエッジソールの靴は71%もの票を集めてしまうほど不評みたい!そして、2位のUggsは女子が大好きなムートンブーツですが、クロックスを超してしまった残念な結果に驚きです。

しかし、10位まで下がっていくころには「すべての靴の種類」が挙がってしまっているようにも見て取れるので、あくまで参考として軽い気持ちで受け止めるのが良いのかもしれませんね!

「好きな靴はないけれど、これだけは避けてほしい」という「嫌だ」という気持ちはハッキリしているのが、男性なのかも!? 当たり障りのない靴を履いていれば良いという感じでしょうか。

あなたはこの結果をどう受け止めますか?

参考:Ask the Guys: Do Men Care About Women’s Shoes?
http://www.stylelist.com/read/american-men-think-wedges-are-worse-than-crocs-and-uggs-survey/