VVV、大阪国際学園と提携…大津「フェンロでお待ちしています!」

写真拡大

 日本代表FW大津祐樹とFWカレン・ロバートの所属するVVVフェンロは18日、学校法人大阪国際学園とオフィシャル・パートナー契約を締結したと発表した。

 クラブは、今回の契約締結により、フェンロでの大阪国際大学在学生の海外インターンシップの実施やVVVのスタッフによる講義やセミナーの実施、国際社会で活躍する人材育成プログラムの策定、日本でのVVV公認イベントの実施などの取り組みをしていくと併せて発表。大阪国際学園のサッカー部の選手たちを受け入れるのではなく、学生の成長の場としてVVVやフェンロ市を活用してもらう方針であると報告している。

 今回の発表に際し、大津、カレンの両選手がコメントを寄せている。

■大津祐樹
「私も英語を勉強し、日々コミュニケーション力を高めています。自分と年代が近い大学生の皆さんが、VVVフェンロでのインターンシップで実務経験を積むことは素晴らしいことだと思います。フェンロでお待ちしています!」

■カレン・ロバート
「サッカー選手として海外で努力を重ねていますが、若いうちから海外に飛び出し、VVVフェンロでの研修も含め、色々なことを吸収することで、とても有意義なインターンシップになると思います。学生の皆さん、ぜひフェンロでお会いましょう!」

[写真]=ムツ カワモリ