くも膜下出血のため入院していたコラムニストの“コータリ(コータリン)さん”こと神足裕司氏が、9月1日無事退院し、自宅療養中であることが分かった。

コラムニストでコメンテーターの神足(こうたり)裕司氏(55)は昨年9月3日に、“くも膜下出血”で緊急搬送された。一時は“重篤な状態”と報じられたがその後、順調に回復。リハビリを行っていたが、約1年間の入院を経て、今月1日退院していたことが分かった。

このニュースは、神足氏が倒れる前にレギュラー出演していた『小島慶子 キラ☆キラ』(TBSラジオ)の後番組である『たまむすび』(TBSラジオ)で取り上げられた。その際、ご子息である、神足祐太郎氏のTwitterが紹介されている。

Twitterによると、「本日、父・神足裕司は退院いたしました。今無事帰宅しました。ここまで来られたのも、皆様のおかげです。ありがとうございました。父に感想を聞きました。『部屋が綺麗すぎて、みんな気遣ってくれて、他人行儀な感じで落ち着かない』らしいです。 」と綴られており、元気な様子がうかがえる。

また、同番組のメインMCであるフリーアナウンサー・赤江珠緒も『スーパーモーニング』で神足氏と共演した経験がある。赤江アナは、2人きりでスナックで飲んだ話を披露するなどし、神足氏の退院の知らせを声を弾ませながら伝えた。

ご子息のTwitterには、『キラキラ』リスナーからの退院を喜ぶ多くのつぶやきが寄せられている。時期をみて今後は『たまむすび』で神足氏の声を聞けることを期待したい。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)