ヒサシ・イワクマが加入したマリナーズの先発ローテーションは、どうなると思う?--ワシントン州、エバレット、ビリー・G

投手陣とキャッチャーのキャンプが、1週間後の2月11日に始まるのでそれはすぐに現実的になってくる質問だ。フェリックス・ヘルナンデスがローテーションのトップが確実だということはみんなが同意してくれると思う。開幕2戦は日本で行われ、その1週間後にレギュラーシーズンがオークランドで行われる。彼は、シーズンの第1戦と3戦に先発するだろう。

現時点で、ジェイソン・バルガスが2番手。その後は、面白くなる。もしイワクマが健康で、良い投球をキャンプで見せれば、彼が3番手だ。エリック・ウエッジ監督は、クリーブランドで一緒だったことがあり実績を持つベテランの招待選手、ケビン・ミルウッドにとても期待していて、彼がそのスポットを掴むチャンスを与えるだろう。現時点で、私はイワクマ、ミルウッドそしてマイケル・ピネダトレードで加わった右腕のヘクター・ノイシが、3,4,5番手だと思う。

昨年の新人、ブレイク・べバンとチャーリー・ファーブッシュがいないが、スプリングトレーニングで目立つか最初の5人のローテーションが怪我などで崩れる必要がある。二人共に3Aで開幕を迎えるか、ファーブッシュの場合は左のロングリリーバーとしてブルペンに入る選択肢もある。トッププロスペクトのダニー・ホルツェン、ジェームス・パクストン、エラズモ・ラミレス、そしてテイワン・ウォーカーもまた、スプリングトレーニングで良いものを見せるだろうが、もしキャンプが終わったときに、彼らの誰かが残っていれば私には驚きだ。しかしこれから2ヶ月で、たくさんのことが起こる。

マリナーズはスプリングトレーニングにたくさんの選手を呼ぶけど、もしチームに残れなければ誰のオプションがなくなるの?そしてオプションがなくなるまでに、何回彼らをマイナーに送ることができるの?--シアトル、ロペ・A

オプションのルールはすこしややこしいが、大雑把に言えば40人枠に入っている選手は、マイナーリーグと3シーズン行き来する”オプション”がある。マリナーズの現在の40人枠では、リリーバーのセザール・ヒメネスと外野手のマイク・カープの二人のオプションが残っていない。カープはチームに残るだろうが、マリナーズがもしヒメネスを最終的に25人枠に入れなければ、ウェーバーに掛ける必要がある。

内野手のルイス・ロドリゲスもまた、オプションが残っていないが、彼は招待選手で今は40人枠には入っていない。もし彼がチームに残り40人枠に入れば、ウェーバーにかけない限りマイナーには落とせない。

デビッド・アーズマについて何か情報はある?彼はどうしている?--アイダホ州、ヘイデン、デューン・J

かつてのクローザーは、トミー・ジョン手術のリハビリを続けており、シアトルをリリースされてからフリーエージェントのままだ。しかし彼はマリナーズのトレーナー、リック・グリフィンの元でそれを続けている。グリフィンは、彼のリハビリは順調で、来るシーズンのいつかの時点で投げることができると言っている。アーズマは、昨年7月の終わりに受けた手術から約1年経つシーズン半ばには、戻りたいと希望している。

ワールドベースボールクラシックはどうなった?--ワシントン州、ラングレー、ロバート・K

2006年と’09年、3年間隔でトーナメントが行われたあと、WBCは4年毎に行われることになった。なので次のWBCは来年の春だ。

プリンス・フィルダーの行き先が決まって、マリナーズは強打者を獲得するの?--ワシントン州、ブレマートン、スペンサー・H


多くのファンが、ジョニー・デーモンやヴラディーミル・ゲレーロの様なベテランDHを獲得しろと騒いでいるのを知っているが、私は違う意見を持っている。新しく加わったヘスス・モンテーロは毎日プレーする必要があり、それは彼がキャッチャーで出場しない時は、DHで出るということを意味する。そしてカープとキャスパー・ウェルズもまた、レフトとDHで出場する可能性がある若手だ。なので私は、この状況でこれらの若手が打席に立つ機会を奪うことになる、年を取ったベテランと短い期間の契約する必要は感じない。

新しいスケジュールだとマリナーズのテレビ放送はMLBネットワークだけみたいだけど、それであっているの?--アイダホ州、ボイズ、スコット・M

いいや、それは正しくない。最初のスケジュールは、最終決定ではない。今シーズンのほとんどの試合はROOT Sportsと土曜日の数試合がFOX-TVで放送される。新しいスケジュールは、既に発表されている。

マリナーズには、このシーズオフにキャッチャーのモンテーロとジョン・ジェイソが加わったけど、アダム・ムーアはどうしたの?--ワシントン州、シアトル、マイケル・M

それはムーアと仲間のキャッチャークリス・ジメネスが25人枠に入れなければ、彼らの仕事がなくなることを意味する。ミゲル・オリボは今でもレギュラーキャッチャーで、モンテーロは基本的にバックアップとDHで出場する。ジェイソは、3番手になるだろう。たくさんの事が起こるがムーアとジメネスはマイナーリーグオプションが残っており、今年はタコマでスタートする可能性が高い。キャンプでのキャッチャー争いも激しくなるだろう。

マリナーズはカクタスリーグでたくさん試合をするけど、彼らはショーン・フィギンスをリードオフ、イチロー2番を試すかな?それはフィギンスには新鮮だよね。--ワシントン州、シェルトン、バーン・C

この春、ウエッジはより得点力を求めていて、もしフィギンスがかつてのように戻る姿が見れるなら、そのシナリオは大いにあると思う。ウエッジは、もしフィギンスが未確定のユーティリティのポジションを得るか、サードでカイル・シーガー、アレックス・リディ、そして加わったカルロス・ギーエンを退けることができれば、彼をいろいろな打順で試したいと思っている。もしフィギンスの打撃が戻りチャンスを掴むことができれば、私は彼は確かにリードオフを任されるだろうと思う。

参考記事:Inbox: How does Iwakuma affect rotation? By Greg Johns / MLB.com | 02/02/12 4:21 PM EST
http://mlb.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20120202&content_id=26555248&vkey=news_sea&c_id=sea&partnerId=rss_sea